7月の小春日和ランチプレート

いつもご来店いただき誠にありがとうございます。

夏日が続き、陽射しも強く感じられるようになりました。
本格的な夏の到来です。
この夏、皆様はどんな楽しい予定がありますか?
短い北海道の夏を思う存分楽しみたいですね😊

さて、まだ暦の上では6月ではありますが、
28日(水)より「7月の小春日和ランチプレート」の提供を開始いたします。
今月のメインは、毎年人気の「チキンと夏野菜の塩レモンソース」。

「7月の小春日和ランチプレート」1,250yen(税込)

自家製の塩レモン(静岡産の無農薬ノーワックスレモン使用)の爽やかな風味がたまりません!
そして、サラダもスタンダードなコールスローサラダではありません。
その名も「ココナッツ風味のコールスローサラダ」。
ふんわりとココナッツの風味が香り、ヨーグルトの爽やかさも加わった
夏らしいひとひねり効いた味わい。
「ミニトマトのはちみつマリネ」は、フルーティーで瑞々しくスイーツのような味わい。
「たっぷり野菜のカレースープ」は、夏野菜たっぷりで、
カレーの少しスパイシーな風味が、落ちがちな食欲を取り戻してくれます。

毎年とても残念でたまらないのですが、
メインにお魚を使用している月は、「ランチプレート」を敬遠する方がとても多いです。
(お魚でしか摂取できない栄養素もあるため、健康面を考え、必ずお魚の月は設けていますが。)
それに比べ今月は、どれも割と万人に好まれるものが並んでいるのではないかと思います。

気温や湿度が上がってくるこの季節は、さっぱりとした風味や酸味が欲しくなる時期。
単調な食事に陥りやすい夏だからこそ、多くの食材から様々な栄養素を摂り入れることが
夏バテ予防や疲労回復の手掛かりになりそうですよ♪

すべて手間暇かけた手作りの為、1日に多くを作ることができません。
4名様以上でお越しのお客様は、前日までにご予約をお願いいたします。
また、ラストオーダーの2時近くにご来店の場合、
ランチメニューが完売となっていることもありますので
ラストーオーダー時刻ぎりぎりになりそうな場合は、
お電話で確認されてからのご来店をおすすめいたします。

今週も皆様のお越しを心よりお待ちしております♪

2023年06月26日