秋、来る。

いつもご来店いただき誠にありがとうございます。

長く不快そのものだった今年の夏も終わり、すっかり秋の空気に入れ替わりました。
湿度も低く、からっとした空気。
今年ほどこの季節を待ちわびた年はなかったように思います。

残暑のせいで、紅葉はかなり遅れ気味の様子…

夏が暑すぎて活動が制限されていた分、
天気が良いとあちらこちらへお出かけしたい衝動に駆られますね🚙

秋の味覚も楽しんでいますか?
道産の林檎や梨が美味しい季節を迎えています。
林檎や梨といっても、本当に種類が豊富で、それぞれに味や特徴の違いがあるので、
お菓子作りやお料理にどんな品種をチョイスするか考えながらの品定めも楽しい作業です。

とある日のケーキ「江別産林檎のキャラメルチーズケーキ」

ここで皆様にお知らせがあります。
この2,3か月、手指の調子があまり良くなく、
しかしながらどうしても手を酷使しなければならない仕事柄、通常通り営業を続けた結果、
腱鞘炎を悪化させてしまいました。
その為、10月より営業スタイルを少し変更し、手指への負担をなるべく軽くしながら
当面の間ゆっくりペースでの営業をさせていただくことになりますことをご報告させていただきます。

【10月からの営業上の変 更 点】
① OPEN時間を11:00  11:30へ変更
4名様以上でご利用のお客様は前日までに必ず要予約 ➡ おひとり様以外のお客様は前日までに必ず要予約

腱鞘炎は、10年程前にも経験があるのですが、症状が改善するまでかなり長い時間を要します。
安静が大切ではあるのですが、かと言って、全く仕事を休まなければならないというものでもありません。
①につきましては、朝の身支度や仕込みにいつもより時間を要するための変更です。
②につきましては、お客様が数組重なった場合の急な作業や手に強い力がかかることを避ける為の変更です。
おひとり様以外は、思い立った日にふらっと行くことができなくなる等々、
皆様には大変ご不便をお掛けいたしますが、再びフルパワーで動けるようになるまで、
何卒ご理解をいただきますようお願い申し上げます。

明日27日(水)は都合により臨時休業させていただきます。
「9月の小春日和ランチプレート」の提供も残りあと3日。どうぞお見逃しなく!

今週も皆様のお越しを心よりお待ちしております♪

2023年09月26日