終わりのようなはじまり

今月18日に当店が閉店後、約2週間が経ちました。
皆様お元気でお過ごしでしょうか?

本日は、新たにテナントに入居される方への店舗引き渡しの日でした。
閉店してから個人的に色々と怒涛のような日々を送っており、
本当に間に合うのか!??と、最後まで冷や汗もので疲労もピークに達していましたが、
何とか引き渡し無事完了。
ようやく本当の意味での閉店を迎えることができた感覚で
心の底からほっとしているところです。

Cafe小春日和は無くなりましたが、店舗自体は引き継がれることになり、
約7年もの間通い続け、愛着の詰まった店が残ってくれることは素直に嬉しい気持ちで、
新たな息吹が吹き込まれ、生まれ変わる日がとても楽しみでもあります。

さて、私の方は次なる段階の第一歩として
8月に予定されている調理師免許取得のための試験を受験予定です。
店を営業しながらの挑戦を何度か考えたこともありましたが、
やはり勉強時間を確保することが非常に難しく、
断念していた経緯があり、今回は店の閉店に合わせて挑戦することにしました。
残り3か月を切っているので、お尻に火がついている状態です😅
記憶力も格段に低下していることを自覚しているので、
短期集中で何とか乗り切りたいと思います。

人生の後半戦、まだまだ叶えたいことがあり、挑戦の日々はこれからも続きます。
この終わりのようなはじまりの日に
自分を叱咤激励しつつ新たな一歩を踏み出します。

  ありがとう、さようなら「Cafe小春日和」


皆様もどうぞお元気で心豊かな日々をお過ごしください。
私も頑張ります。

2024年05月31日